人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

夢を喪うよりも哀しいことは自分を信じてあげられないこと

夢を喪うよりも哀しいことは自分を信じてあげられないこと_e0078674_21504527.jpg
先日より作っていた温室ですが、木材の加工は難しくって、何日かけても埒があかないので、結局鉄で作りました。
この程度の大きさを作るのなら、10時過ぎに始めて、3時前には終わってしまうのですが、雨で塗装が出来なかったこともあって、アクリルを張るのに、昨日までかかってしまいました、
技術的な面もさることながら、木材でこれだけの大きさのものを作るとなると、釘が仕えないので接着剤に頼るしかなく、強度に問題が出てきてしまうので、やっぱし鉄で溶接で作るのが安心なんですね。
材料の買い出しに出たとき、もっと重いものができあがるんじゃないかと心配でしたが、なんとか片手で持ち上がる程度の重さで収まりました。
この温室は角型のプランターがちょうど2個入る大きさになっているので、本物の温室としても使えます。
ミツバの根っこは捨てずに、土に埋めておくと再生するので、うどんとかの薬味がちょっと欲しい時に便利です。
夢を喪うよりも哀しいことは自分を信じてあげられないこと_e0078674_227858.jpg


by sweetmitsuki | 2013-06-21 22:07 | ハンドメイド大好き | Trackback | Comments(4)
Commented by antsuan at 2013-06-21 22:29
梅雨時はなかなか仕事がはかどりませんね。
Commented by sweetmitsuki at 2013-06-22 05:19
あんつぁん
作業そのものよりも準備と後片付けが大変でした。
引っ越して以来、もう自宅で作業はしないつもりでいたのですが、線路端にいい場所があったので、そこまで電線を引っ張って行って作りました。
鋸屑はきれいに掃除しないと後で錆びてきて赤く汚れるので後片付けが大変でした。
Commented by saheizi-inokori at 2013-06-22 09:35
自分を信じる=自信でしょうか。
自惚れはあるのですが、本当の自信かというと疑問です。
Commented by sweetmitsuki at 2013-06-23 10:47
他の材料だと、自分で納得できるものが作れなかったので、結局のところ、鉄で作りました。
自惚れと自信の違いは、メッキが剥がれるかどうかの違いで、私も自惚れと自信の違いは、これまで嫌というほど経験してきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 継ぎ接ぎ狂ったマトリョシカ 神功皇后とナチズム >>