夏休みは戦争

e0078674_243752.jpg
学生の皆さんは、これから楽しい夏休みですが、私ら鍛冶屋は、これからが戦争です。
戦後の高度成長期に建てられた構造物は老朽化が激しく、有事に対応できないので、公立の学校は子供たちが夏休みで不在の間、防災を名目に天下り官僚とゼネコンが国家予算を蚕食するため大規模災害が発生したときには救援活動の拠点となるべく、耐震補強工事を施さなければならないのです。
真夏のコンクリート構造物の屋根裏は只でさえ暑いのに、そこで閃光と火焔と熔鉄を扱うのですから、暑くて堪りません。
水分とミネラルとビタミンをたっぷり摂って、明日も戦争です。
[PR]
by sweetmitsuki | 2013-07-26 03:01 | リアルなエブリデイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://swmitsuki.exblog.jp/tb/20848228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-26 10:15
ありがとう。
がんばってください。
Commented by sweetmitsuki at 2013-07-26 20:45
ビタミン、ミネラルの摂取も大事ですが、アのつく飲み物の摂取も、もっと大事です。
肴に、冷奴におかずラー油をかけたのにハマってます。
焼きナスなんぞを冷蔵庫で寝かせておいたのを乗っけるとさらに美味しいのですが、そのままかけただけでも全然大丈夫。
ここは、敢えて木綿豆腐を使うのがいいと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-26 22:15
納豆をのせるのはよくやりますよ。
Commented by sweetmitsuki at 2013-07-28 04:03
納豆のネバネバ成分は夏バテに効果があるそうですね。
オクラ、ナメコ、トロロなど、ネバネバした食材を混ぜて乗っけても美味しいです。
<< ひみつの花園 本当は怖いんだか怖くないんだか... >>




手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
なぜ世界は西欧ルールに支..
from 梟通信~ホンの戯言
[大正世代の矜持]  大..
from あんつぁんの風の吹くまま
凄い! ウイリアム・カム..
from 梟通信~ホンの戯言
開戦記念日を振り返って
from あんつぁんの風の吹くまま
孫が来た
from 梟通信~ホンの戯言
8月15日は大漁だった!..
from 好都合な虚構
ある年の8月     
from 好都合な虚構
にがい歴史も知らなくちゃ..
from 梟通信~ホンの戯言
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む
NHKトップランナー  ..
from 鑑 賞 記 録
ライフログ
検索
タグ
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧