人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

夏休みは戦争

夏休みは戦争_e0078674_243752.jpg
学生の皆さんは、これから楽しい夏休みですが、私ら鍛冶屋は、これからが戦争です。
戦後の高度成長期に建てられた構造物は老朽化が激しく、有事に対応できないので、公立の学校は子供たちが夏休みで不在の間、防災を名目に天下り官僚とゼネコンが国家予算を蚕食するため大規模災害が発生したときには救援活動の拠点となるべく、耐震補強工事を施さなければならないのです。
真夏のコンクリート構造物の屋根裏は只でさえ暑いのに、そこで閃光と火焔と熔鉄を扱うのですから、暑くて堪りません。
水分とミネラルとビタミンをたっぷり摂って、明日も戦争です。

by sweetmitsuki | 2013-07-26 03:01 | リアルなエブリデイ | Trackback | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-26 10:15
ありがとう。
がんばってください。
Commented by sweetmitsuki at 2013-07-26 20:45
ビタミン、ミネラルの摂取も大事ですが、アのつく飲み物の摂取も、もっと大事です。
肴に、冷奴におかずラー油をかけたのにハマってます。
焼きナスなんぞを冷蔵庫で寝かせておいたのを乗っけるとさらに美味しいのですが、そのままかけただけでも全然大丈夫。
ここは、敢えて木綿豆腐を使うのがいいと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-26 22:15
納豆をのせるのはよくやりますよ。
Commented by sweetmitsuki at 2013-07-28 04:03
納豆のネバネバ成分は夏バテに効果があるそうですね。
オクラ、ナメコ、トロロなど、ネバネバした食材を混ぜて乗っけても美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひみつの花園 本当は怖いんだか怖くないんだか... >>