人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

銀色の遥かな道

銀色の遥かな道_e0078674_1925394.jpgせっかく温室を作ったのはいいですけど、こう寒くては何も育たないので、せめて去年の10月ぐらいに作り終えておけば葉もの野菜か二十日大根くらいの栽培ができたのですが、それもままならず、実証試験を何もしないまま春まで待たねばなりません。
まあそれは、こうして時間に余裕があるからこそいえることであって、去年は本当に忙しかったので、作れただけでも良しとしましょう。
去年に植えたミツバが芽を出しました。寒いので屋内栽培で、しかも爬虫類飼育用の保温マットを使っています。
爬虫類飼育用の保温マットは、サイズ的に手頃だったのですが、これを菜園作りに使ってる人がいないので上手くいくかどうかは自分で実証してみるしかありません。
それから、屋内の温室に人工芝を敷いてみました。
ドールハウス用とかジオラマ用とかではなく、ふつうに普通の人工芝です。
人工芝にもピンからキリまであって、安いのはメートル400円ですが高いのは1200円します。
今回は奮発して1200円のにしました。とはいっても、30センチしか使ってないので360円でしたけど。
あと、着てる服はピュアニーモ製で、ピュアニーモって、こういう、如何にもお人形さん的な服を販売しているメーカーでして、お人形がお人形さんのような服を着ているのは当たり前のことなのですが、ペットワークスとかは、もっとリアルで現実的な世界観を追及していて、そこが私のツボだったのですが、まあ、なくなってしまったものは仕方ありません。
銀色の遥かな道_e0078674_20125819.jpg
それはそうと、鍋でいちばん大切なモノって、やっぱしコレですよね。(画像だとよくわかりませんけど、冬なのでテーブルに鍋が用意してあります。)
銀色の遥かな道_e0078674_20134193.jpg


by sweetmitsuki | 2014-01-06 20:13 | 金魚鉢の中の宇宙 | Trackback | Comments(4)
Commented by tocotoco-o3po at 2014-01-09 16:41
こんばんはです~^^
かわいいお人形ですね!
実はうちには昔からお人形がなくてお人形遊びをしたことがないのです~お人形もかってもらえず。。。(欲しかったのですが・・・)

いつも上手に世界を作られていてすごいなぁと拝見しています
きっと器用なのですね!

ちなみにお写真は何のお写真なのでしょうか?ちょうちょ?
Commented by sweetmitsuki at 2014-01-09 20:33
tocotoco-o3po さま
画像の白い物体はタイのタイという鯛の胸ビレのあたりにある骨でして持っていると縁起がいいといわれています。
継時変化とともに茶色っぽくなってしますのですが。
Commented by ふみちゃこ at 2014-01-14 20:16 x
薄氷かな、と思ってしまったのは、寒いとこに、私が住んでいるからでした!?
鯛の胸ビレのあたりの骨だったのですね。
私は煮魚の目玉を、ペンケースに入れていたことがあります。(勝手に学業か何かの御守りとして)
氷翡翠みたいで、いつ迄も綺麗で、逆に気持ちが悪くて、いつしか捨てちゃいましたけれど・・・。
Commented by sweetmitsuki at 2014-01-15 04:47
ふみちゃこさま
動物や魚の骨格って、なぜか惹かれるものがありますね。
年末の大掃除の時、納戸の片隅に、冬を越せずに凍え死んでしまった複数のヤモリが抱き合ったまま骨になっているのを見つけたことがあります。
気持ちが悪くてすぐに捨ててしまいましたが、桐箱か何かにしまっておけばお守りになったかもしれないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三千世界 常世之闇 嘆ク唄モ聞... まぼろしのお玉ヶ池 >>