人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

選挙前にこれだけはいわせて欲しいこと③

選挙前にこれだけはいわせて欲しいこと③_e0078674_1945931.jpg
朝令暮改も甚だしいのですが、今朝私がこのブログに書いたコージェネレーションシステム云々はすべて城南信用金庫(詳しくはコチラ)のコピーで、週刊ポストによれば、城南信用金庫理事長の吉原毅氏は細川陣営のブレーンに 入っているそうです。
となると、私はコピーの分際でオリジナルに抗っていたことになります。
いやはや、過ちては改むるに憚る こと勿れとはまさに今の自分のためにあるような言葉です。お恥ずかしい。
城南信用金庫の存在を知ったのは、今から2年前のことで、具体的で現実的な原発を消すためのたくさんのアイディアと、そしてそれを実践するために東奔西走している姿を拝見した私は狂喜乱舞し、その足で大手銀行に預けていたお金を公共料金の支払いなど最低必要な額を残して全部引き払い、城南信用金庫に預け直したのでした。私が自信満々で原発はいらないと語れるのはすべて城南信用金庫の実証結果を知ってるからで、正直な話まだ殿様と純様のことは信用してないんですけど、城南信用金庫がブレーンに入ってるなら話は別です。
コージェネレーションシステムは政治主導ではうまくいかないなんていってすいませんでした。
私が今までいってきたように、原発は稼働率が悪いので他のエネルギーシステムにいずれ追い抜かれ見捨てられることは間違いなく、私はパラダイムシフトはそれからでも遅くないかなと思っていたんですが、それじゃあ遅いんです。
原発が全機停止している今が千載一遇のチャンスなんです。
原発のことは気にしなくてもいいですよなんていってすみませんでした。
停止中の原発は一機たりとも再稼働させてはなりません、
選挙まであと2週間、いよいよ東京は変わるのです。

by sweetmitsuki | 2014-01-26 19:48 | 家の裏で原発が死んでる | Trackback | Comments(2)
Commented by antsuan at 2014-01-26 23:27
これは特ダネだ! 小泉純一郎元総理大臣は脱原発派なのだ
http://antsuan.exblog.jp/17285678/
上記の記事をお読み頂いてなかったのでしょうか。残念。
Commented by sweetmitsuki at 2014-01-27 05:37
あんつぁん
その記事は確かに拝読していて、コメント欄にもあるように、その時点で私は全財産を城南信用金庫に託してました。
その頃から純様と城南信用金庫には太いパイプがあったのですね。
人は忘れやすいもの。私が殿の脱原発案は抽象的すぎて具体性に欠けると書いていたとき、どうしてもう一度示唆してくれなかったんですか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 選挙前にこれだけはいわせて欲し... 選挙前にこれだけはいわせて欲し... >>