人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

ダイヤモンドは一瞬で

今日の日没。
ダイヤモンドは一瞬で_e0078674_18535941.jpg

ダイヤモンドは一瞬で_e0078674_18542234.jpg
そしてこれが一昨年の1月27日(日)の日没。
聞いた話では、毎年1月22日毎、ここJR荻窪駅前タウンセブン屋上では、富士山の頂上に日が沈む、いわゆる「ダイヤモンド富士」が見られるのですが、今年は早すぎましたし一昨年は遅すぎました。
去年はどうだったのか覚えてないのですけど、データがないところを見ると、行けなかったか曇りで見られなかったか忘れてたかのどちらかでしょう。
ダイヤモンドは一瞬で_e0078674_1953132.jpgまぁ、ほんの数日ずれただけで、この天体観測ショーは見られないのですし、今の時期に毎日夕陽を見てられるほど暇じゃないので仕方ありません。
本当は、緯度のブレで12月の初めにも「ダイヤモンド富士」は見られるのですけど、そのときのほうが忙しいのでとてもそんな見てる暇はありません。
画像を素早くクリックし続けていると、なんとなく富士山の頂上に夕日が沈んでいるように見えなくもないので、これはこれで我慢するしかないでしょう。
こんなこと(お人形の撮影っていうかそれの公表っていうか易風呂の更新なんですけど)続けてられるのは、やっぱしこのブログ見てくれてる人がいるからなんですねい。
正月には、こっ恥ずかしくて挨拶できなかったんですけど、富士山に沈む夕日を見たからには、改めて挨拶させていただきます。
このブログを見てくれている方がた、本当に今年もよろしくお願いいたします。
ダイヤモンドは一瞬で_e0078674_19324946.jpgおまけ
これは一昨年の画像。
同じ場所で撮った同じ画像なんですけど、着てる服まで一緒なのは偶然ではなく、この時期のこの温度で暖かそうな服っていうとこれしか持ってないんですよ。
アゾンかオビツから、防寒衣出ないかなあ。
タカラからはしばし撤退しちゃったみたいですけど、ドール用の服だけでも出してくれないでしょうか。
もう2年も待ってるんだけどなあ。
こうなったら、ダイソーからでもいいです。
まあ、ナントカは死ぬまで治らないといいますけど、相変わらずといいますかなんというか。
まだまだ続けますよ~~。
続けますからね~~。

by sweetmitsuki | 2015-01-18 19:43 | お出かけドリフト | Trackback | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2015-01-18 22:18
この子の名前もmitsukiちゃんですか。
私なんか10年ももっと昔から同じコートを着てますよ。
Commented by sweetmitsuki at 2015-01-19 04:59
佐平次さま
今どきの子供も着せ替え遊びはするんですけど、PCでやるそうで、お人形はお呼びじゃないみたいです。
一昨年はここ(撮影場所)は殺風景な屋上設備が鉄格子で囲われてたのですが(画像右に鉄格子が写ってしまってます。)昨日行ったらこじゃれた展望台になってました。
街の風景も、ケータイのアンテナが増設されてたり、地味に変化してて面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 女神の舞に大御神は満足された ... たけやぶやけた >>