mitsukiのお気楽大作戦

ブログトップ

こんなに平和なのにどうして戦争をするんでしょうか


e0078674_19073527.jpg

いつのまにか秋になっていました。
いつもなら残暑が厳しく暑い日が続くのですが、今年はもうすっかり秋です。
コスモスが、まだ五分咲きといった程度です。
この平和が、いつまでも続けばいいのですけど。


[PR]
by sweetmitsuki | 2017-09-16 19:18 | ぬくぬく引きこもり記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://swmitsuki.exblog.jp/tb/26051107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-16 22:14
少し騒ぎすぎじゃないですか。
今までだって頭の上を軍事衛星などが飛び交っていたのでしょうし。
騒げば騒ぐほど軍事産業(日米の)が喜び、支持率が下げ止まったアベが大笑いでしょう。
Commented by sweetmitsuki at 2017-09-17 05:25
騒げば騒ぐほど軍産複合体(日米の)が調子に乗るだけなのはわかってはいますけど、核を搭載した弾道ミサイルは老若男女を無差別に殺戮する大量破壊兵器。
世界で唯一の被爆国ニッポンとしては沈黙を貫くわけにもいきません。
Commented by antsuan at 2017-09-17 14:55
何時の世も、国内の不満を誤魔化すために戦争を始めるようです。ロシアはクリミヤ半島を手に入れて、国内の不満は一段落していますが、今なお国内の不満を抱えている国はといえば、米国であり、チャイナ、そして日本ではないでしょうか。

被爆国は日本だけではありません。東トルキスタンも世界に知らされていないだけで、被爆国なのです。
Commented by sweetmitsuki at 2017-09-17 23:08
あんつぁん
日本が唯一の被爆国であろうとなかろうと日本が被爆国であることに変わりはありません。
被曝の犠牲者として、ありとあらゆる核実験に異議を唱えるのは当然の使命であり、祖先から受け継いだ義務ではないのでしょうか。
私はどこの国のどんな使命だろうが、ありとあらゆる核実験に反対です。