人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

ひっくり返せば金魚鉢

ひっくり返せば金魚鉢_e0078674_613549.jpgランプの笠を型取りして透明にしようとしたんですけど、樹脂が硬化不良を起こしまして、上手く固まってくれません。
ナニが悪いんでしょう。
新しいことへのチャレンジは失敗がつきものなのですが、今回はかなり凹んでおります。
ちょっと立ち直るのに時間が掛かりそうです。

by sweetmitsuki | 2006-05-24 06:16 | ハンドメイド大好き | Trackback | Comments(2)
Commented at 2006-05-24 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuki at 2006-05-25 05:21 x
ひろせさま、ようこそいらっしゃいませ。
樹脂は透明レジンキャストではご指摘のように気泡が入るのが心配だったのでエポキシ系の硬化するのに12時間掛かるタイプのものを使用しました。
1回の使用量が僅かなせいか混合比が正確でなかったのか、48時間たった今でもまだゼリー状っっていうかまだ柔らかいです。まぁ、ようやくグミぐらいの硬さになりましたけど。
ヒートプレスは物がランプなので熱による変形が心配で今のところ考えてません。豆電球の灯り位では大丈夫なのでしょうけど、なんか怖くて。
いろいろアドバイスありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ときおー♪あんのんまうぇー ランプ3兄弟 >>