みんなで歌おうゲゲゲのゲ

最近、毎週欠かさず見ているのが、日曜の朝9時からフジで放映しているアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」。
製作40周年という事もあって、親子で、場合によってはお爺ちゃんお婆ちゃんも一緒になって見ているような家庭を対象にしているらしく、朝の家族団欒を盛り上げるようなストーリー展開になっていて、鬼太郎の孝行息子っぷりが泣かせます。
目玉おやじも、力はないけど知恵と勇気で鬼太郎をサポートしていて、頼もしいお父さんっぷりがナイスです。
けれどもこのドラマの最大のファクターは、なんといってもねずみ男でしょう。
本当にどうしようもない男で、全てにおいてだらしがなく、嘘つきで、ただでさえトラブルメーカーなのに、欲に目が眩んで自ら火中の栗に手を伸ばし、鬼太郎を窮地に追い込んだり、裏切ったりするなんてのも日常茶飯事です。
それなのに鬼太郎は
「いいよ。許してやるよ。」
「それより腹が減ったな。朝飯でも食おうか。」
などと優しい言葉が自然と口から出てくるから立派ですね。
私も、他人に対してどうしても優しくなれない時には「鬼太郎を見習わなきゃ」と、お手本にする事にしています。
毎週変わる猫娘のファッションにも注目。
e0078674_21185517.jpg

おまけ

マイリアルワーク

1.6ミリの鋼板を溶接して作りました。
高さは1.8メートル、幅は82センチ、厚みは4センチです。
[PR]
by sweetmitsuki | 2008-04-22 21:24 | おどろけー | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://swmitsuki.exblog.jp/tb/7796274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 箒木 at 2008-04-23 01:15 x
あはは。ねずみ男キャラ、リアルでもいますね~。
馬鹿で我侭で突っ走っては人に迷惑かけるけど、なんか憎めない。
みんな一度はひどい目にあってるけど、人気者。
でも、周りの人間はそいつが感じない程度の「ボケ」とか「死ね」とかいう意味の婉曲表現を言いつけてます。(^^;)

近しい人、大事な人にこそ厳しい言葉が出てしまうことがありますね。
謝る言葉、謝るタイミング 難しいけど失敗しないようになりたいなぁ。
Commented by sweetmitsuki at 2008-04-24 06:26
箒木さま
鬼太郎はスポンサーに桃屋がついてるので、「ごはんにはごはんですよね」というフレーズが随所に出て来るのがいい感じです。
鬼太郎演じるCMも秀逸。
>馬鹿で我侭で突っ走っては人に迷惑かけるひと
いますいます。
そんでもってストレートに「お願いですから死んで下さい。」と言っても感じないんですよ。
どんな酷い目に遭っても決して凹まない鬼太郎のような不死身の肉体が欲しいです。
Commented by momoko_39 at 2008-04-24 10:39
べこちん☆も「鬼太郎」見てるよ。
面白いよね☆。◕‿◕。)ノ♡☆

ドアを作ったのですか+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
すごいですねぇ。
Commented by sweetmitsuki at 2008-04-26 03:51
べこちん、久しぶり。
相変わらずべこちんは、自分が大好きなんだね。
私も、私が大好きだよ。
私たち両思いだね。
Commented by momoko_39 at 2008-04-27 08:56
みつたん☆レス☆。◕‿◕。)ノ.☆.。.:*ありがとぉ☆彡
>私たち両思いだね♥
♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥


ま(´・ェ・`)た(´・ェ:;.:...ね(´・:;....::;.:. べこちん☆
<< 飴を買う女 そうさ神様が笑っているよ >>




手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
なぜ世界は西欧ルールに支..
from 梟通信~ホンの戯言
[大正世代の矜持]  大..
from あんつぁんの風の吹くまま
凄い! ウイリアム・カム..
from 梟通信~ホンの戯言
開戦記念日を振り返って
from あんつぁんの風の吹くまま
孫が来た
from 梟通信~ホンの戯言
8月15日は大漁だった!..
from 好都合な虚構
ある年の8月     
from 好都合な虚構
にがい歴史も知らなくちゃ..
from 梟通信~ホンの戯言
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む
NHKトップランナー  ..
from 鑑 賞 記 録
ライフログ
検索
タグ
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧