人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

ただいま改装中

ただいま改装中_e0078674_19571196.jpg冬の間すっかり葉を落とし枯れてしまったのではないかと心配していた山椒の木が萌え、私の小さな小さな庭にもようやく春が訪れました。
こうしてみると私たち人間も、樹木とおんなじ生き物なのですね。
春の雨に打たれて、春の風に吹かれ、春の日差しを浴びたら、じっとしてなんかいられません。
太陽に向かって体ぜんぶ伸ばさなくては、どうにもこうにも気分が収まらないのです。
冬がどんなに辛く厳しくても、春になってさえしまえばみんな笑い話です。
明けない夜も止まない雨もないように、冬は絶対に終わりを告げ、春は必ず訪れるのです。
ただいま改装中_e0078674_19504668.jpg

春に向けて新ネタ用意していたのですが、思いの他手こずってしまい現在お見せ出来る画像がありません。
桜の開花頃には何とかお披露目出来ると思います。
今年は暖冬で桜前線も例年より早いっていうから間に合うかどうか…

by sweetmitsuki | 2009-03-15 19:55 | ハンドメイド大好き | Trackback | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2009-03-16 07:31
どうぞ、ごゆっくり急いでください^^。
楽しみに待ちます。
Commented by sweetmitsuki at 2009-03-17 06:36
佐平次さま
ようやく方向性がまとまりました。
あとは簡単な工事で準備完了です。
何を始めるのかは次回の講釈。
Commented by ume at 2009-03-17 08:33 x
御無沙汰です。この時期の鉢の木々は枯れているのか(死んでいるのか)芽だしが遅れているのか(生きているのか)わからないことがあります。たいていは、「ごめんごめん、ちょっと寝ぼうしちゃってさ。」と言いながら芽をだしてくれます。
今、私はいくつかの課題を克服したら、空き農地でニワトリを飼おうかと画策して計画立案中です。
>冬がどんなに辛く厳しくても、春になってさえしまえばみんな笑い話です。
ニワトリを飼うようになったら春到来です。いずれお知らせを。
Commented by sweetmitsuki at 2009-03-18 05:48
umeさま
お元気そうで何よりです。
落葉樹を預かるのは初めてでしたので不安でしたが、何とか目覚めてくれました。
子供の頃、ニワトリに襲われたことがあるのでニワトリは凶暴でキケンな生き物というイメージが拭えません。
ニワトリよりミニチュアのチャボ、会津地鶏、烏骨鶏とかのほうがいいのではないでしょうか。

名前
URL
削除用パスワード
<< ミニ地球 ネコネコ大行進 >>