2007年 03月 27日 ( 1 )

落ち込む事もあるけど、私は元気です

前回、決して知名度が高い訳ではない私のブログに、ご新規さまが二人同時にコメントをくださいました。(しかも匿名)
小心な私としては、こりゃ喜んでる場合じゃなくて、何かヤバい事書いたんじゃないかっって空恐ろしくなり、慌ててチェックしてみたのですが、何度読み返してもさっぱり思い当たる節がありません。誰でも知ってるようなことが書いてあるだけの、ただのお気楽社会論もどきです。
どういう理由があるのかは結局分かりませんでしたが、いずれにせよ、やっぱりアクセス数が増えるのは嬉しいものですね。
そこで、せっかくですから、改めて自己紹介をさせて頂きます。
e0078674_18132280.jpgまず私の前にお人形ですが、タカラという大手玩具メーカーが出している「ジェニー」の友達という設定の「ミツキ」で、私のHNはここから拝借しました。
今から11年ほど前、友人から譲り受けたものです。別に欲しかったという訳ではなく、「捨てるんだったら勿体無いから、くれ」みたいな動機でお迎えしたもので、当時としては、まったくお人形には興味がなかったのですが、手工芸が好きなもので、服とかを縫ってあげてるうちに愛着が湧き、今では手放せなくなってしまいました。
「いい歳した大人が、お人形が趣味なんて・・・」と、思っていたのですが、PCで検索してみると以外にもそういう人は沢山いらっしゃるので、思い切ってブログ開設したのが一昨年の9月です。
主なコンテンツは手作りのお人形の服や小物の展示、制作日記と、一緒にツーリングに行った時、立ち寄った史跡の紹介です。あと、最近では生意気にも、社会論もどきみたいな事も書いています。つい筆が滑って、無責任な事を書いちゃったりしてますが、所詮はお人形者のする事だと思って、怒らないで脳内スルーしてくださいね。
目下の悩みは、写真がキレイに撮れない事。
ただの趣味ですし、記録として残してるだけなので、別にコンクールで賞が取れるほど上手くなりたいなんて大それたことを考えてる訳じゃあないんですけどね。
[PR]
by sweetmitsuki | 2007-03-27 18:48 | ぬくぬく引きこもり記 | Trackback | Comments(16)




手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
なぜ世界は西欧ルールに支..
from 梟通信~ホンの戯言
[大正世代の矜持]  大..
from あんつぁんの風の吹くまま
凄い! ウイリアム・カム..
from 梟通信~ホンの戯言
開戦記念日を振り返って
from あんつぁんの風の吹くまま
孫が来た
from 梟通信~ホンの戯言
8月15日は大漁だった!..
from 好都合な虚構
ある年の8月     
from 好都合な虚構
にがい歴史も知らなくちゃ..
from 梟通信~ホンの戯言
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む
NHKトップランナー  ..
from 鑑 賞 記 録
ライフログ
検索
タグ
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧