mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
佐平次さま 私なんて、..
by sweetmitsuki at 04:32
この人たちの人生を思うと..
by saheizi-inokori at 21:30
八曜社さま 靖国神社は..
by sweetmitsuki at 06:05
そうですね。mitsuk..
by stanislowski at 21:05
あんつぁん 日本が唯一..
by sweetmitsuki at 23:08
何時の世も、国内の不満を..
by antsuan at 14:55
騒げば騒ぐほど軍産複合体..
by sweetmitsuki at 05:25
少し騒ぎすぎじゃないです..
by saheizi-inokori at 22:14
あんつぁん 3/4世紀..
by sweetmitsuki at 06:01
怨霊を鎮めて護国の任務を..
by antsuan at 08:10
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
なぜ世界は西欧ルールに支..
from 梟通信~ホンの戯言
[大正世代の矜持]  大..
from あんつぁんの風の吹くまま
凄い! ウイリアム・カム..
from 梟通信~ホンの戯言
開戦記念日を振り返って
from あんつぁんの風の吹くまま
孫が来た
from 梟通信~ホンの戯言
8月15日は大漁だった!..
from 好都合な虚構
ある年の8月     
from 好都合な虚構
にがい歴史も知らなくちゃ..
from 梟通信~ホンの戯言
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む
NHKトップランナー  ..
from 鑑 賞 記 録
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 03月 30日 ( 1 )


光のどけき春の日に

e0078674_2152146.jpg春はのどかな季節というイメージがありますが、結構激しい天気の日がある事も。
今日などは、朝のうちは雨が降り、日中は陽が射したものの風が強く、その典型といえるのではないでしょうか。
さて、いよいよ春爛漫、桜満開、お花見の季節です。
「よぉ八つぁん、そいつぁ何でぇ?」
「キュウリにハチミツを掛けてみたのさ。メロンの味がするだろ。」
落語の「長屋の花見」を現代風にアレンジしてみたのですが、面白くも何ともないですね。
さぶっ!
なんか今日はアタマのネジが2~3本飛んでますが、まぁ、春だという事で。
e0078674_21214712.jpg今年も桜が咲いて、よかったですねぇ。
止まない雨がないように、明けない夜がないように、終わらない冬はなくって、桜の咲く春は、必ず訪れるんですよ。
そんなのは当たり前の事なんですけど、冬の厳しいシーズンに、「冬は寒くて当たり前」
っていわれても、なかなか素直になれないですよね。
当たり前の事を、当たり前だと受け止められる。春はやっぱり、のどかな季節ですね。
[PR]

by sweetmitsuki | 2007-03-30 21:30 | お出かけドリフト | Trackback | Comments(12)