2007年 03月 31日 ( 1 )

ドール トリップ

e0078674_15223331.jpg日本でもニュースとして報道されたのでご存知の方も多いとは思いますが、老夫婦の庭先においてあったカエルの置物が、ある日突然海外旅行に出掛けてしまうという事件がアメリカで実際にありまして、旅先でそのカエルは、手紙と一緒に行く先々の写真を送り続けて、とうとう世界一周をしてしまいました。
老夫婦は当初、大事にしていたカエルが盗まれたものと諦めていましたが、次々に届く手紙と写真に喜んでカエルの帰宅を待ちわびるようになったのです。
何のことはない、近所の大学生が知り合いの航空会社に勤める友人に頼んで、乗務員の人達の間をリレーして旅行させていたのです。
張り合いのない毎日を送る老夫婦を見て、ちょっとしたサプライズを込めたプレゼントを贈りたいと考えた大学生の粋な取り計らいに、その老夫婦はとても感謝していました。

私はジャン=ピエール・ジュネ監督の映画、『アメリ』(公式HPはコチラ)を見て、劇中の、人形が旅をするエピソードがこの実話をアレンジしたものであるという事を知りました。
私がこのブログの中で旅行記を書いているのは、自分もそんなたわいのない悪戯がしてみたいというのが理由の一つですね。

実を言うと、そんな事はすっかり忘れていたのですが、この間、自己紹介をした後でふと思い出しましたので追記します。
[PR]
by sweetmitsuki | 2007-03-31 08:07 | ぬくぬく引きこもり記 | Trackback | Comments(7)




手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
なぜ世界は西欧ルールに支..
from 梟通信~ホンの戯言
[大正世代の矜持]  大..
from あんつぁんの風の吹くまま
凄い! ウイリアム・カム..
from 梟通信~ホンの戯言
開戦記念日を振り返って
from あんつぁんの風の吹くまま
孫が来た
from 梟通信~ホンの戯言
8月15日は大漁だった!..
from 好都合な虚構
ある年の8月     
from 好都合な虚構
にがい歴史も知らなくちゃ..
from 梟通信~ホンの戯言
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む
NHKトップランナー  ..
from 鑑 賞 記 録
ライフログ
検索
タグ
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧