人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

Strawberry Paradise

Strawberry Paradise_e0078674_14363278.jpg気がついたら夏が終わって秋になっていました。
去年の夏は水やりを怠って、1株だけ残して全部枯らしてしまったイチゴ(タキイ種苗のカレンベリー)を、今年はなんとか8株まで増やすことができました。
10月になったので一回り大きなプランターに移し替えです。
これさえ成功すれば、来年の春には花を咲かせてくれ、実を結んでくれるでしょう。
菜園の管理は難しいです。
ブログにはうまくいった話しか書いてないんですけど、実は半分近くは失敗してるんですよ。
特に今年は、キュウリが全滅でした。
ベランダのも露地のも、一つも実がなりませんでした。
前のアパートは日当たりが悪く、トマトとか全然育たなかったのに、キュウリだけは実がなったんですけど、どうもここの土壌は、キュウリに向かないみたいです。
もうちょっと知識があれば、どうすればいいか解決策が見つけられるのでしょうけど、勉強不足でわかりません。
成功するかどうかは、運に任せるしかないみたいです。。
育て方を教えてくれる教室があればいいのですけど、探しても見つかりませんし、だいいち、忙しくてそんなとこには通えません。
Strawberry Paradise_e0078674_151146.jpg
それでもイチゴは、早くも花咲いてくれました。
Strawberry Paradise_e0078674_1512871.jpg
そして小さいながら、実を結んでくれました。
来年はいいことがありそうです。

by sweetmitsuki | 2013-10-06 15:12 | 金魚鉢の中の宇宙 | Trackback | Comments(2)
Commented by antsuan at 2013-10-07 00:32
オーッ、苺が虹色に輝いて見えます。
Commented by sweetmitsuki at 2013-10-07 19:36
あんつぁん
ホンの小指の先程度の小さな苺です。
季違いだからでしょうか。
一株だけ残ったこの苺は、今年の春は2つしか花を咲かせてくれませんでした。
来年の春はたくさん花が咲いて、大粒の実がなってくれるといいのですけれど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 素敵な未来を教えてよ ひみつの花園 >>