人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

選挙前にこれだけはいわせて欲しいこと④

選挙前にこれだけはいわせて欲しいこと④_e0078674_5332848.jpg
熟考のすえ、都知事選は棄権することにしました。
脱原発後の代替エネルギーについて真剣に考えるのがバカらしくなったからです。
センセイは脱原発後について、電力消費を控えるのはやむを得ないことといってまして、それはそれで正論で納得できますが、殿は正直、何をいってるのか私には理解できません。
私も自分自身が理解し、納得できる理屈を見出さないと気が済まない性分なので、わけのわからないことにこれ以上関わりたくありません。
ちょっとそこのご隠居さん!
「コジェネのことなどもよくは知らないのです。」ってどういうことですか?
その手の中に持ってるものなんですか?
その機械で左クリックすればいくらでも検索結果が出てくるんじゃないんですか?
落語や能やミステリ小説に夢中で、そんなことしてる暇はないんですか?
原発はやめるしか道がないと思うのは私も同じです。
問題は脱原発した後の道筋です。
それが提示できないのに、脱原発なんてできるわけないでしょう。
少なくとも若い世代は、ついてくるはずがないでしょう。
私は今まで自分の出来る範囲で、代替エネルギーのことを調べ、現場を訪れ東奔西走してきました。
これからも私は自分のやり方で、自分にできることをやり抜くだけです。
政治も選挙にも、何も期待しませんし信用しません。

by sweetmitsuki | 2014-01-29 06:15 | 家の裏で原発が死んでる | Trackback | Comments(4)
Commented by tocotoco-o3po at 2014-01-29 07:11
おはようございます
ご隠居はただの戯言だったのです。
真面目に脱原発をかかげているわけではないのですよ。
ごめんなさい。気づいた時に伝えればよかったですね。
私も自分でパソコンで調べました。
私は、都民じゃないので選挙に参加できる
資格さえないのです。
sweetさんがうらやましいですよ
Commented by antsuan at 2014-01-29 18:09
指導者(都知事)はしっかりした戦略(脱原発)と決断力(即ゼロ)さえあれば好いのです。後は参謀(ブレーン)が戦術(作戦)を練る。
東郷平八郎が情報取得に必要な無線電信の操作を知っていましたか? 日本海海戦に勝利した場合の後のことを考えていましたか?
爺さんは委員会を作って脱原発の戦術を練ると言っています。つまり、参謀本部をおくと云うことでしょう。それで充分じゃないですか。新しい技術は日進月歩なのですよ。戦術は若者に任せるぐらいの度量が必要ではありませんか。

爺さんたちは記者クラブでの記者会見を拒否しました。別の見方をすれば、今度の都知事選挙は「既存のマスメディア」対「新興のインタラクティブメディア」との戦いなのです。そういう意味で、絶対に敗けられない選挙です。
投票率を史上最高にして、既存のマスメディアに引導を渡さねばなりません。

そのように考えておりますので、白紙投票はともかく、"棄権"だけは避けていただきたいと思います。
Commented by sweetmitsuki at 2014-01-29 23:53
tocotoco-o3poさま
選挙で盛り上がってるのはネットユーザーだけで一般都民は関心が薄いようですよ。
猪瀬があんなことで辞めて、サガワで辞めた殿さまが出てきても誰からも信用されないのは仕方ないんじゃないでしょうか。

投票権なんて要りませんから、そのぶん都民税返してほしいです。
Commented by sweetmitsuki at 2014-01-29 23:58
あんつぁん
そんなこといわれても、もう破り捨てちゃいましたから(;^_^A
貼り直して白票を投票しに、行くだけ行ってみますか。
まだあと10日あるので、考える猶予をください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 選挙前にこれだけはいわせて欲し... 選挙前にこれだけはいわせて欲し... >>