人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

日本全国種蒔き音頭

日本全国種蒔き音頭_e0078674_1020344.jpg寒い日が続いたかと思えば暖かい日が続き、季節は本格的に春に向かっています。
これからまた寒い日が来たり、雨なども降ったりしますけど、それも春の訪れなのです。
冬はもう終わりました。
夏が来るまで、春を満喫するのです。
冬の間放ったらかしにしておいた温室を片付け、掃除し、野菜の種を蒔きます。
そうすることで夏においしい野菜が食べられるのです。
春が終わってしまわないうちに仕事を終えなければならないので、結構忙しいです。
今年も去年に引き続いて野口種苗(HPはコチラ)のポンデローザトマトと、新しい栽培品目として食用一口瓢箪の種を苗床に植えました。
早く芽が出ないかなぁ。
今から収穫が楽しみです。
今年はこのほかに、さつま芋を植えてみようかと思っています。
日本全国種蒔き音頭_e0078674_1142624.jpg

柳ももう萌えています。
日本全国種蒔き音頭_e0078674_1152688.jpg


by sweetmitsuki | 2015-03-29 11:05 | 金魚鉢の中の宇宙 | Trackback | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2015-03-29 12:41
食用一口瓢箪!楽しみです、私も。
Commented by sweetmitsuki at 2015-03-30 01:24
佐平次さま
ほかにも食用鬼灯とかもあって飽きいなのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明るさが暗闇を灯す 特別じゃないどこにもいる普通の... >>