人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

雪が解けて川になって流れてゆきます



雪が解けて川になって流れてゆきます_e0078674_11175424.jpg

今年もフキノトウが咲く季節になりました。
まだまだ寒い日が続き、冬はこれからが本番ですが、春はもう確実に足もとまで来ています。
10年前も100年前も変わらぬ、そして10年後も100年後も変わることのない春の兆しです。
悠久の昔から続いてきた時代。そして永遠に続く未来。
現代人とは、過去から未来へとバトンを繋ぐランナーなのですね。
雪が解けて川になって流れてゆきます_e0078674_11324393.jpg

美智子さんが天皇と一緒に皇居内のフキノトウを摘んでる画像をよく見かけますけど、あれはご家族で食べるのでしょうか。
だとしたら、ソースをかけるのか醤油をかけるのか気になるところではあります。
でも、天ぷら粉はやっぱし実家のでしょうね。



by sweetmitsuki | 2018-02-11 11:38 | 原始人ごっこ | Trackback | Comments(2)
Commented by antsuan at 2018-02-12 11:15
落ち葉もそのままにしている庭ですが、ひょっとしたらふきのとうが出て来ているかも知れません。
天皇皇后両陛下は葉山の御用邸にお越しになるたびにわが家の近くの所へ御忍びで立ち寄られますので献上したいものです。
Commented by sweetmitsuki at 2018-02-13 06:11
あんつぁん
フキノトウは1月に咲く年もあれば2月の終わりにならないと咲かない年もあってさまざまです。
フキノトウは庭に植えておくと根を深く張るためほかの背の高い雑草が茂らないので便利ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地震雷火事戦争 妄想税 >>