mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
あんつぁん 縄文時代は..
by sweetmitsuki at 05:17
佐平次さま 尾関清子氏..
by sweetmitsuki at 05:14
凄い文明ですよね。縄文時..
by antsuan at 13:19
縄文の世界に戻ることは出..
by saheizi-inokori at 08:49
平名さま まさかトラン..
by sweetmitsuki at 05:07
 日本で世界と云うと一..
by 平名 at 04:11
佐平次さま 満月の夜に..
by sweetmitsuki at 05:02
これはうまそう!両方とも。
by saheizi-inokori at 09:07
あんつぁん 池上彰の本..
by sweetmitsuki at 05:04
EUも米国もダークステイ..
by antsuan at 19:29
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
なぜ世界は西欧ルールに支..
from 梟通信~ホンの戯言
[大正世代の矜持]  大..
from あんつぁんの風の吹くまま
凄い! ウイリアム・カム..
from 梟通信~ホンの戯言
開戦記念日を振り返って
from あんつぁんの風の吹くまま
孫が来た
from 梟通信~ホンの戯言
8月15日は大漁だった!..
from 好都合な虚構
ある年の8月     
from 好都合な虚構
にがい歴史も知らなくちゃ..
from 梟通信~ホンの戯言
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む
NHKトップランナー  ..
from 鑑 賞 記 録
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何でも言うことを聞いてくれるシンチャン

e0078674_20095718.jpg
最近「小泉進次郎」という名をよく見聞きするようになりましたが、それは私が横須賀に頻繁に通ったから私個人がそう思えたのではなく、どうやらマスコミでもポスト安倍のキーパーソンだからなのだそうです。
しかも、知名度の高い小泉氏が誰を推すかで次の総裁選が左右されるとかそういう話ではなく、ずばり進次郎氏本人が次期総裁、つまり今度の内閣総理大臣になるという可能性もあるんだそうです。
えええええええ!!
・・・とはいえ、総理の子が総理になるのは珍しい話ではないですし、若いといっても金正恩よりは年上なので、あと十年後には起きても何の不思議もないことが、少し前倒しになっただけで、そんなに驚くことでもないのかもしれません。
話が前後しますが、私はトランプと金正恩の直接対話が実現するのを待たずして安倍政権は倒壊するだろうと予想しますので、それ前提で話を進めさせていただくのですけど、どうして安倍が降板しなきゃいけないのかというと、それはずばり、アベノミクスがポンコツで、このままでは景気回復も日本経済再建も絶望的だからです。
白い猫でも黒い猫でも鼠を捕る猫が良い猫なので、舌足らずが耳障りだとか二ヤケ顔がキモいとかそういうこととは関係なくて、安倍は取り巻きも含めて政治家としての能力に欠けるから誰かに席を譲らなければならないのでしょう。
小泉氏はその点、スキャンダルで失脚するようなヘマはやらなそうです。
ですが肝心のデフレ脱却とかはどうなんでしょう。何か妙案でもあるんでしょうか。
正直なことを申し上げますと、私はそんなものは最初からないと思ってますし、今の時代、政治家に期待するほうが間違ってると思います。
どうするんでしょうね。そして、どうなっちゃうんでしょうね今後の日本。
小泉氏のことだから「吾只足知」みたいなことを言い出しそうで嫌な予感しかしません。
最後にちゃんと念を押しときますけど「何でも言うことを聞いてくれる」と「何でも願い事を叶えてくれる」は似てるようでぜんぜん違いますからね。

[PR]

by sweetmitsuki | 2018-04-18 20:50 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://swmitsuki.exblog.jp/tb/27206011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2018-04-18 21:55
アベノミクスがインチキなこと、おっしゃる通りですね。
晋ちゃん、じゃなくて進ちゃん、ワンフレーズで政治をするなんてトランプといい勝負かもしれない。
だから止めといた方がいいですね。
Commented by sweetmitsuki at 2018-04-19 06:12
佐平次さま 
止めとくとして、誰かほかに適任者がいるんでしょうか。
トランプといい勝負だし、金正恩とも年が近くて同じ三世だし、案外いけるんじゃないんでしょうか。
良くするためではなくこれ以上悪くならないためには。
Commented by antsuan at 2018-04-19 19:22
量的緩和といいながら、刷ったお札をばらまいた先はグローバリズムの推進者。アベノミクスはポンコツというよりインチキです。フェイクなんですね。腹が立ちます。ホント。
景気をよくするには、内需を拡大すればいいのですから、刷ったお金を国内にばらまけばよろしいのであります。あと、借金の棒引きって云う手もあります。進ちゃんにだってそれぐらい出来でしょう。

ポルトガルは全ての電力需要を上回る電力を自然エネルギーで賄える事が出来たのだそうです。日本だって絶対出来ますよ。
Commented by sweetmitsuki at 2018-04-20 05:53
あんつぁん
ポルトガルのことは不勉強で未見ですが。自然エネルギー企業はアベノミクスも真っ青なインチキで自社の業績を粉飾しているケースがほとんどで、数値だけでは何とも言えないです。
伊藤博文(就任時44歳)を凌ぐ史上最年少総理の誕生ですか。
小泉進次郎氏がなるかは別として、これからの新しい時代を切り拓いていくには、そのくらいのイメチェンが必要なのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水は善く万物を利して争わず メグミノアメ >>