人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

マジメな人のための感染症講座

前言撤回はしませんけど、誤解を招くようなことをいったかもしれないので捕捉です。
まずは、富士フィルムが開発した抗インフルエンザ剤ファビピラビル(アビガン)が新型コロナウイルスにも有効だと中国の医療現場から報告があり、WHOがこれを正式に新型インフルエンザの治療薬として認めれば、およそ一か月続いたパンデミック騒動は終止符を打つようです。
これで、もう桜の季節には安心してお花見が楽しめそうで、本当に何よりです。
前回、感染源はジビエ料理でほぼ間違いない。といいましたが、だからといってちゃんと衛生的に管理されているジビエ料理やレストラン、料理人までが誤解されるのは、あってはならないことです。
LGBTに差別意識が強い人は、LGBTは感染症を媒介するという偏見を持っていますけど、これも同じ理由であってはならないことで、たしかにLGBTは避妊をする必要がないので不特定多数の人と性交渉をする人がそうなりやすいのは事実ですが、すべてのLGBTが無秩序な性交渉をしているわけではなく、むしろ異性間でも不特定多数の人と無秩序な性交渉をする人の方が危険です。
政府が奥歯に何か挟まったような、回りくどい変な表現をしていたのは、こうした注意を呼びかけたかったからなのですが、マジメな人には理解できないらしく「だったら満員電車を止めるべきじゃないのか。」とか頓珍漢なことをいってましたけど、そんなんで新型コロナウイルスは感染しません(断言)。新型コロナウイルスは性交渉以外にも濃厚接触で感染しますが、満員電車で感染するなんていってる人は濃厚接触の意味がわかってないマジメな人だけです。
これはタブーに触れることですが、この際多くの人が知っておくべきことだと思うので敢えて触れます。たとえば他にも、閉経した女性も避妊をする必要がないので、性交渉をする元気のある人は感染症になりやすく、近年では社会問題となっています。
また、人工性器というものを装着した人形が存在し、多くの愛好家がいるのですが、これもきちんとした衛生管理をしないで不特定多数の人に寵愛されると感染症を媒介します。
繰り返しますが、私はこれら少数者を差別するべきだといってるのではありません。むしろそうした少数者と共存できる社会を築くためにも、きちんとした衛生の知識が必要だといっているのです。
私はヘイトや差別でこういうことをいってるんじゃないんです。
それなのに、私のいうことを理解してくれないんだったら、もう泣きますよ。




by sweetmitsuki | 2020-03-04 05:36 | おどろけー | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京大空襲と真珠湾は天秤にかけ... 怖いのは新型コロナウイルスじゃない >>