人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

見知らぬ街では期待と不安がひとつになって過ぎゆく日々などわからない

見知らぬ街では期待と不安がひとつになって過ぎゆく日々などわからない_e0078674_03311230.jpg
ようやっと引越しのドタバタが一段落しました。
仕事が忙しかったというのもあるのですが、新しい物件が思った以上に狭く、ほとんどの家具を処分する羽目になりまして、喪失感がハンパないです。
一方でもう使うことのなくなった家具が捨てられず、ほとんど弾くことのないピアノがその最たるものでただでさえ狭い部屋の中で場所を取り邪魔でしょうがありません。
他にも補充しなければなない家具をまだまだ用意しなければならないのと、不要な物を処分しなければならないのとでまだまだ落ち着きそうにありません。
駅前の商店街は賑やかそうで今度散策してみたいと思っているのですが、生活必需品はすぐ近くのスーパーで何でも手に入るのでそこ以外どこにも行ってません。
この辺りは中世の頃に栄えた城下町だったそうで、なんとなくそんな雰囲気を醸し出しています。
パズルのような、迷路のような町。
今度暇なときにじっくり探検してみたいのですが、今はそれどころじゃありません。
だいいち仕事が忙しいです。
見知らぬ街では期待と不安がひとつになって過ぎゆく日々などわからない_e0078674_03450969.jpg
コロナ禍で一年以上延期になっていたバイオガスプラントがようやっと着工しました。
私たちの仕事は搭屋の建て方で中のプラントがどうなっているのかはよく知りませんけど、こうやって未来エネルギーの建設に携わり、これからの時代を生きる人たちを支えることができればいいと思います。
見知らぬ街では期待と不安がひとつになって過ぎゆく日々などわからない_e0078674_03504017.jpg
日が暮れればピンクなお月様が昇りました。
もうすぐ、夏も近づく八十八夜です。


by sweetmitsuki | 2021-04-28 03:53 | 家の裏で原発が死んでる | Trackback | Comments(2)
Commented by tocotoco-o3po at 2021-05-04 09:40
おはようございます!お引越しおつかれさまです。
私も何回か引っ越ししたことがありますが、準備から
片付けまで大変ですよね(汗
なんと!バイオガスプラントに携わるお仕事ですか!新聞で丁度その記事をみかけました。CO2排出量削減への貢献が大きいと期待されているエネルギー資源だそうですね!素敵なお仕事ですね~^^/
  sweetmitsukiさんピアノも弾くのですか?
私は全然弾けないので、ピアノを弾ける方うらやましいです^^いつもありがとうございます。
Commented by sweetmitsuki at 2021-05-04 20:45
tocotoco-o3poさま
前回の引っ越しが東日本大震災の時にアパートが損傷して賃貸契約が続けられなくなったからですから、ちょうど10年ぶりくらいです。
溜まりに堪ったガラクタを全部捨ててしまえばよかったのですが、半分以上捨てられませんでした。
バイオガスプラントといっても、建物を作っただけなのですけど、バイオガスプラントというのは、もっと自治体単位でやらなければ意味がなく、こうやって企業に丸投げしても仕方がないのですが、まだまだ日本は幼いです。
若い世代の人たちの時代には、もっと良くなってくれるといいのですけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< さあ世界の海出航だ 愛があるから大丈夫 >>