人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

ガーデンライト

ガーデンライト_e0078674_2022958.jpg石灯籠と東京タワーは、よく似てるなぁって思い(改めて比べて見ると全然似ておりません)そんな形の照明器具を作ってみました。
中に豆電球をソケットごと内蔵していて、以前からそういうアイテムが作れないかと考えていたのですが、今回こんな形で実現しました。
タワー型の灯籠です。
ガーデンライト_e0078674_2032914.jpgアクリルパイプを使った透明なフードを被せるつもりだったのですが、それだとデザインに限界があり、かといってクリヤーパーツを一から起こすとなると結構な手間が掛かるので、とりあえず骨組みだけ作ってみました。
フードはあとから作る予定だったのですが、別に無くてもいいかなと思い、これで完品ということにします。

by sweetmitsuki | 2007-02-21 20:47 | ハンドメイド大好き | Trackback | Comments(4)
Commented by あかべ子 at 2007-02-22 22:38 x
mitsukiさん、コメントありがとうございます。めったにコメントいただけないのでコメントいただけるとすごく嬉しいんですぅ!ガーデンライトとっても素敵ですね!
いろんな物をお作りになられて凄いですね!お嬢様のお洋服もセンス抜群ですね!
Commented by mitsuki at 2007-02-23 21:32 x
あかべ子さま、ようこそいらっしゃいませ。
すみれちゃん、前髪カットしてますます可愛らしくなりましたね。
健太君、美紀ちゃん、真央タンの仲良し四人組、賑やかで楽しそうです。
またお出掛けのスナップ、拝見させてください。
Commented by ねんねこ at 2007-02-24 09:00 x
これに和紙を貼ったら やっぱキケンかしらね。
行灯みたいな感じになって 和風かと思ったんだけれど。
Commented by mitsuki at 2007-02-24 21:50 x
和紙はいいですね。
貼る以外にも、漉く前のドロドロした状態のを型にはめ込んで成型するとか、いろいろチャレンジのし甲斐がありそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 非道く寒い日2・26 早春賦 >>