人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitsukiのお気楽大作戦


手作り雑貨と原チャリ放浪と雑学で綴る、実践お気楽ライフ
by sweetmitsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

バーベキューグリル

バーベキューグリル_e0078674_11574414.jpgキャンプ場などでよく見かける、ドラム缶を真っ二つに切ったグリルを作ってみました。
グリル本体にはパイナップルの缶を使用。桃缶でも良かったのですが、プリーツがなんとなくらしいかな、と思いまして。
缶には耐熱塗料をスプレーしてあり、脚は3ミリの鉄棒を溶接で組んでいるので、これは本当に炭火が焚けます。これがあると、アウトドアはもちろん、お座敷でもプチキャンプ気分が味わえるというもの。(お人形を火に近づけると危険なので注意)
網は市販の卓上コンロ用のものを使用。オーバースケールですが、そこがいいのです。
炭には空気清浄効果があるので、部屋の隅に置いといてもいいかも知れません。

by sweetmitsuki | 2007-04-08 12:24 | ハンドメイド大好き | Trackback | Comments(10)
Commented at 2007-04-09 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-09 10:23
掘りたての竹の子をあぶって・・。
Commented by mitsuki at 2007-04-09 19:02 x
鍵コメさま
私も、しばらくはお子さまとふたりで静かに過ごされるのがいちばん良いと思います。
世界を敵に回そうなどとはもう考えない事です。
また何時でも遊びに来てください。
あなたの来訪を待っていますよ。
Commented by mitsuki at 2007-04-09 19:06 x
佐平次さま
お花見のとき、野蒜を摘んで来てくれる人がいるのですが、あれもおいしいですね。
ほろ苦くて、春の味です。
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-11 08:15
かつて私は野蒜をつんで義母に持って行ってやったことがあります。それをつまみにビールをご馳走になろうと。うまく行きましたよ。東京でもあるところにはあるのですね。
Commented by mitsuki at 2007-04-12 06:20 x
子どもの頃の話ですが、お彼岸の時、お墓の周りにたくさん生えていたのを今でも思い出します。
家族曰く、「肥やしが効いてるから実りがいい。」そうです。
Commented at 2007-04-15 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねんねこ at 2007-04-17 07:00 x
子育てをしていた地域は 毎週のように庭先、道路ぺたで焼肉・BBQをしていました。
当初はびっくりしたもんですが 直ぐに慣れまして。
子育て中の主婦が3~4人に子供がわらわらと、料金折半で昼間から肉を食べていました~~~
そこからは 車で20分ほど離れたところに引っ越してきたんですが、ここいらはそういうパワーは全然無いですね。
地域による 高齢化ってのはすごく顕著に出ています。
Commented at 2007-04-17 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuki at 2007-04-17 21:01 x
ねんねこ先生
お帰りなさいまし~~☆☆☆☆☆
道路ぺたでバーベキューですか、
いかにも北海道らしい、雄大な風景ですね。
私も卒業を3ヵ月後に控え、そろそろ就職活動に入っています。
騙されないように気をつけま~す。
名前
URL
削除用パスワード
<< ガラステーブル 木綿のハンカチーフ >>